あいち建設情報共有システム

情報共有システムとは

インターネットを利用し、工事中に発注者と受注者との間で行われる様々な情報を共有することで、書面や面会するやり取りを減らして効率化を図り、 生産性の向上に役立てるものです。
システムで行える主な機能は、以下のとおりです。
  • 打合せ簿など工事関係書類の作成し、提出、決裁を受ける機能
  • 電子成果品を登録する電子納品機能
  • 電子データをダウンロードする機能
  • 添付ファイルの容量を気にせずメールのように連絡をやりとりする
    コミュ ニケーション機能
  • 関連資料データを利用者間で共有するフォルダ機能
  • スケジュール管理機能
  • 本サービスは、(株)NEC様の「工事監理官情報共有システム」を愛知県向けにカスタマイズして提供しています。

情報共有の流れ

以下の事務処理について、情報共有システムを使用します。
  • 1

    受注者様
    各種書類の提出
  • 2

    受注者様
    提出された書類の承認
  • 3

    受注者様
    電子成果品の作成、登録
  • 4

    発注者様
    電子成果品の確認

利用規約

1 利用規約

「あいち建設情報共有システム提供サービス利用規約」の章立ては、下記のとおりです。
各規約の詳細についてはこちらをご覧ください。

2 利用料金

料金区分 工事請負区分により12区分あります。 区分ごとに記載した税抜きの価格となっています。
振込手数料 恐れ入りますが受注者様でご負担をお願いします。
料金の変更 工事着手後に工期延長、請負額の変更があって場合も、当初契約時の利用料金のままです。
支払手続 利用申込書を登録いただきますと、「利用開始 兼 利用確定書および請求書送付のお知らせ」メールを送付します。メールには、請求書が添付されていますので、内容をご確認のうえ、請求書に記載されている期日までに利用料金をお支払いください。
支払期日 利用開始の日が請求書の発行日となり、支払い期日は請求書発行日の翌月末日となっております。
その他 工期開始前に利用申込みをいただいた場合は一両日中に受・発注者様に「利用開始のお知らせ」メールを送付します。
なお、利用開始の時期により以下の制限があります。
工期の始期前に利用開始となったときは、連絡機能及びスケジュール管理機能などは使用できますが、書類は成果品となるため発議できません。

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